旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 4月14日号~ひとり旅に持参する物

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

統一地方選挙が行われている最中ですが、旅人にとっては選挙なんか関係なく、私も休みが取れさえすれば旅行に出かけていました。

選挙期間中に旅に出かけると、旅先で掲示板の選挙ポスターを目にします。それを眺めながら「〇〇に来ているんだ」と実感がわくこともあります。

大阪府知事選の最中に大阪へ出かけたことがありましたが、掲示板に「派手に目立つ候補」のポスターが張ってあり、思わず写真を撮ってしまったことも(笑)

先日の統一地方選挙投票率が過去最低となってしまいました。有権者の皆さん、投票は権利ではなく、義務だということをお忘れなく!

 

【本日のおススメページ】

ひとり旅に持参した方がいいものとは~お金、カード、スマホ以外で何?

tabidouraku.com

ひとり旅に必ず持参する物といえば、お金、カード、スマホがありますが、そのほかにも用意しておいた方がいい物がいくつかあります。

うっかり忘れがちな物など、持参品リストを作る際の参考にしてください。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★PR 定年まであとわずか・・・でも早期退職を決断しました。理由は「第二の人生」をどう生きるかにあり!