旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 5月26日号~長距離移動中

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

【本日のつぶやき】

サイトのカテゴリーの再編に着手し、「ひとり旅をする前に」「ひとり旅の楽しみ方」の二つを統合した「ひとり旅のノウハウ」という新カテゴリーを設けました。

当初、ノウハウサイトにしたいと考えていたため、旅行前と旅行中に分類していましたが、運営する中で徐々にサイトの方向性が変わってきたためです。

ノウハウの部分をサイトのメインから「構成する一つ」に位置づけ、独自色の部分であるコラム、エッセイ、旅先ガイドと並立させることにしました。

また、新カテゴリー「ひとり旅で神社参り」を立ち上げました。これについては、次号のブログでご紹介したいと思っています!

 

【本日のおススメページ】

列車で長距離移動中、何をすればよいか?~ひとり旅では移動時間も有効活用

tabidouraku.com

旅行というと、乗り物での移動がつきものです。移動中はムダな時間のように思われがちですが、限られた旅程の中で有効活用したいものです。

私の経験を踏まえながら、移動中の時間の使い方をアドバイスします。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

★PR 定年まであとわずか・・・でも早期退職を決断しました。理由は「第二の人生」をどう生きるかにあり!