旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 6月2日号~神社参り三重県編

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

【本日のつぶやき】

サイトのカテゴリー再編の一環として立ち上げた「ひとり旅で神社巡り」で、新しいコラム(旅ガイド)をスタートいたしました。

都道府県やエリア別に神社を3カ所ほどご紹介し、参拝のマナーや祓詞を神社ミニ知識として載せ、神社お参りのガイドにしてもらおうという趣旨です。

もともと、このコラムを掲載するためにカテゴリーを作ったものですし、そもそもは当ブログのカテゴリー「全国神社お参り旅」の再編・リライトを目的としています。

新コラムにちなみ、「全国神社お参り旅」のカテゴリー更新を再開しようかと考えています。早ければ来週にも新しい記事を載せる予定です。

 

【本日のおススメページ】

ひとり旅で神社参り「三重県編」~伊勢神宮内宮、外宮、猿田彦神社

tabidouraku.com

新コラムの第1弾は三重県編。旅行のルーツともされる「お伊勢参り」の目的地である伊勢神宮内宮、外宮と、その近くの猿田彦神社を紹介しました。

サイトカテゴリー及びブログカテゴリーともども、よろしくお願いいたします。

 

※当ブログの記事は、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスをメインに毎週金曜日に掲載しています

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

★PR 定年まであとわずか・・・でも早期退職を決断しました。理由は「第二の人生」をどう生きるかにあり!