旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 4月7日号~北海道はレンタカーで

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

私が住む諏訪地方も、ご多分に漏れず桜の開花が例年をはるかに上回る早さで、すでにほとんどの見どころで満開のピークを迎えています。

おもな見どころと言えば、諏訪市の高島城公園、下諏訪町水月公園、岡谷市の横河川土手、茅野市の運動公園等々、ほかにも隠れた名所がいくつもあります。

新型コロナによって、公園内に陣取ってお花見を楽しむことができなくなり、花より団子という言葉が、ここ3年は死語になっていました。

どんな疫病が流行しようと、桜は毎年春に満開の花をつけます。今年も見事に咲いてくれました。来年は「旅先」で、お花見を楽しめればいいな~

 

【本日のおススメページ】

北海道ひとり旅ならレンタカーがおすすめ~注意すべき点もチェック!

tabidouraku.com

北海道にも遅い春がやってきました。広い北海道を巡るなら、レンタカードライブが一番。大自然の中を走る気持ちよさを体感してみませんか?

 

北海道でレンタカーを利用する予定のある方、必見の情報をご提供します。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★PR 定年まであとわずか・・・でも早期退職を決断しました。理由は「第二の人生」をどう生きるかにあり!