旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 3月3日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

最近、サイトの方に英文でのコメントが投稿されるようになりました。翻訳すると「このサイトは素晴らしい」などと、単に褒めちぎっているだけ(苦笑)

記事の内容には全く触れていないので、明らかに迷惑コメントだと分かりますし、ひょっとするとメールアドレスへ導こうとする悪意があるのかもしれません。

迷惑コメントが届く記事が限定されていましたので、対応策を取らせていただきました。しばらく様子を見ながら、場合によってはアプリ導入も検討します。

なお、サイトの利用案内に記した通り、日本語以外のコメントは原則としてスパム処理させていただいていますので、ご了承ください。

 

【本日のおススメページ】

飛行機は乗るまでに時間がかかります!~ひとり旅で困らない搭乗までの流れ

tabidouraku.com

飛行機は空港に行けばすぐに乗れるわけではありません。搭乗手続きや手荷物検査など、他の交通機関にはない面倒なプロセスがあるのをご存じですか。

初めての方でも戸惑わないよう、搭乗までの流れをアドバイスします。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★宣伝です!「第二の人生」をどう生きればよいかお悩みの方。
 私の経験をもとにアドバイスいたします。ぜひ読んでみてください!