旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 1月6日号

2023年も当ブログ及びサイトをよろしくお願いいたします!

 

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

改めまして、あけましておめでとうございます。本年もひとり旅応援サイト「旅道楽ノススメ」のPRをメインにブログを綴っていきたいと考えています。

お正月はどのように過ごされたでしょうか。今年は神社、お寺への初詣客がコロナ禍以前の例年並みに戻ったというニュースを耳にしました。

withコロナが定着したこともあるでしょうが、やはり景気回復はじめ、それぞれの願いを込めてお参りする善男善女が多かったことを物語っているのでしょう。

サイトでは、当ブログのカテゴリー「神社お参り旅」で載せた神社から明治神宮など5社を「初詣特集」として紹介中です。ぜひともご覧ください!

 

【本日のおススメページ】

1月中なら遅くはない!東京でおススメする初詣神社5選

tabidouraku.com

今年も初詣は分散参拝が呼びかけられています。おおむね1月中でしたら初詣ということになるようですので、どちらかへお参りに出かけませんか?

東京の初詣スポットとして5つの神社をチョイスいたしました。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★宣伝です!「第二の人生」をどう生きればよいかお悩みの方。
 私の経験をもとにアドバイスいたします。ぜひ読んでみてください!