旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 3月17日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

マスクの着用を個人の判断に委ねると、政府が宣言し、それをマスコミが大々的に報道しています。でも私には違和感以外の何物も感じません。

その理由は「ずっと個人の意思でマスクを着けていたから」です。マスク不足だったころから、マスクは感染予防に有効だと確信し、マスクを着け続けてきました。

新型コロナは終息したわけではありませんので、私はマスクを着け続けます。そのうえで「withコロナ」をしっかりと認識し、行動していくつもりです。

ようやく暖かくなってきましたので、そろそろドライブや昼飲みを本格的に始めて行こうかなと思っています。そして、いつの日かひとり旅も・・・

 

【本日のおススメページ】

旅道楽なコラム~ピンチを救ってくれた土佐清水の皆さん

tabidouraku.com

ひとり旅を重ねていると、想定外のアクシデントというのが時々起こります。高知県土佐清水市では、カメラを潮だまりに落としてしまうという事故発生!

カメラのピンチを救ってくれた地元の方とは誰でしょう?

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★宣伝です!「第二の人生」をどう生きればよいかお悩みの方。
 私の経験をもとにアドバイスいたします。ぜひ読んでみてください!