旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 3月24日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

WBCワールドベースボールクラシック)で、侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を果たしました。まずは選手、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

まるでお祭り騒ぎをするかのようなマスコミのはしゃぎぶりには閉口しましたが、こうして優勝という結果が出ると、どこか便乗している自分がいます(苦笑)

昨年のワールドカップでの森保ジャパンといい、今回の侍ジャパンといい、スポーツの持つパワーや影響力って、改めてスゴイなあと実感させられました。

ヌートバー選手の母親の出身地・埼玉県東松山市では、グッズ展開という新しいビジネスも生まれました。侍ジャパンの経済効果に少しでも期待したいですね。

 

【本日のおススメページ】

浜松市にある戦国女性 悲運の地を巡る~静岡県浜松市でひとり旅

tabidouraku.com

2023年の大河ドラマ「どうする家康」で、徳川家康が青年期に拠点としていたのが浜松市。ここには二人の女性の悲劇的なストーリーがあるのです。

涙なくしては見学できない史跡を巡ってみませんか?

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★宣伝です!「第二の人生」をどう生きればよいかお悩みの方。
 私の経験をもとにアドバイスいたします。ぜひ読んでみてください!