旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 1月13日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

私事ですが、先日誕生日を迎えました。2023年のスタートの意味合いを込めて、誕生日を機に閉塞感のある日常から脱却したいと、心に誓ったことがあります。

それは、新型コロナが蔓延してから続けてきた自主的緊急事態宣言の解除と、新たに「withコロナ活動宣言」を掲げたことです。

コロナを恐れてばかりで、閉じこもっていては先に進めません。感染予防の徹底は、すでに日常生活になっていますし、続けていくことに変わり有りません。

宣言をきっかけに、外飲み、ひとり旅、飲み歩き、飲み会を徐々に再開させていくつもりです。そうなれば、サイトにも新しい情報が提供できるだろうと考えています。

 

【本日のおススメページ】

寒いからこそお参りする価値あり!信州でおススメする初詣神社5選

tabidouraku.com

信州(長野県)の冬はとても寒いです。肌を刺すような厳しい冷え込みの中で神社をお参りすると、一層身が引き締まる思いがするものです。

信州の冬を感じながら、長野県の神社へ初詣にお出かけしませんか?

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★宣伝です!「第二の人生」をどう生きればよいかお悩みの方。
 私の経験をもとにアドバイスいたします。ぜひ読んでみてください!