旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 11月25日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

Facebookを眺めていると、以前の投稿が出てくることがあります。「食べ物」の画像ばかりなので、なぜなのかな?と一瞬考えてしまいます。

その理由は、会社に勤めていた頃、私がFacebookに投稿するのがひとり旅や飲み歩きの時に限られていたからです。それにしても、よく出かけていたものです。

画像を見ると、懐かしさとともに「もう一度行ってみたい」と思えてきます。そして、新型コロナでどこにも行かれなくなったことを恨めしく感じるのです。

今の状況では、まだまだ先を見通したくてもできません。いつまで逼塞状態が続くのでしょうか・・・今年も残すところ1カ月余となってしまいましたね(苦笑)

 

【本日のおススメページ】

旅道楽なコラム~甲府「宿無し」騒動は、なぜ起きた?

tabidouraku.com

アポなしのホテル確保がいかに難しいか、それを実体験したのが甲府市でした。電話をかけ続けても、どこも満室・・・このままでは宿無しになる・・・

 

なぜ窮地に陥ったのか、そして窮地を脱することができたのでしょうか?

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★宣伝です!「第二の人生」をどう生きればよいかお悩みの方。
 私の経験をもとにアドバイスいたします。ぜひ読んでみてください!