旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 11月1日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

サイトの新しいカテゴリーとして「旅道楽なコラム」を開設しました。ひとり旅100回超えで体験した感動やハプニング、エピソードを書き綴っていきます。

もともとコラム欄を設けたいという構想を持っていました。ただ、サイト立ち上げからしばらくは、ノウハウや情報発信を優先させようとの方針でやってきたのです。

当ブログ「ニッポンひとり旅語り」で書いてきたブログの延長線上で、コラムを書こうかと考えています。ブログ記事のリライトもしていくつもりです。

コラム欄の開設により、サイトの全体像が出来上がったと思っています。むろん、常に見直しをかけながら、より完成形に近づけていきたいです。

 

【本日のおススメページ】

旅道楽なコラム~男子30にして、ひとり旅に立つ

tabidouraku.com

旅道楽なコラムの第1回目は、1992年6月の初めてのひとり旅について書きました。記念すべき最初の目的地は、宮城県気仙沼市です。

コラムは随時、掲載していく予定です。どうぞお楽しみに!

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを掲載していきます

 

ここからは、ちょっと宣伝になります。
定年まであと1年・・・それでも私は早期退職しました。その理由を克明に綴った著書が発刊されました。
第二の人生をどう生きればよいかもアドバイスしています。よかったら、ぜひ読んでみてください