旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 10月18日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

【本日のつぶやき】

先日、久しぶりに県内ドライブに出かけ、美ヶ原高原まで走ってきました。高原のすがすがしい空気に触れ、しっかりとリフレッシュさせていただきました。

平日にもかかわらず、そこそこ観光客がいましたので、全国旅行支援の効果が早くも出ているというところでしょうか。長野県民にとってはありがたいことです。

美ヶ原高原といえば、高原の台地に広がる牧場。牛たちにストレスを与えないよう、のびのびとした環境を提供するため放牧しているそうです。

牛たちの姿を写真に収めてきたので、サイトのタイトル部分のヘッダー画像に早速使わせていただきました。牛にも肖像権があるのなら、無断使用なのでヤバイのですが(笑)

 

【本日のおススメページ】

ひとり旅の前には絶対避けたい~体調不良は最大の敵

tabidouraku.com

体の具合が悪い時は、何もする気が起きなくなります。仕事なら問答無用で「休み」を取りますが、ひとり旅まで休みたくはありませんよね?

旅に必携してほしい健康保険証についても解説しています。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを掲載していきます

 

ここからは、ちょっと宣伝になります。
定年まであと1年・・・それでも私は早期退職しました。その理由を克明に綴った著書が発刊されました。
第二の人生をどう生きればよいかもアドバイスしています。よかったら、ぜひ読んでみてください