旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 12月2日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

サイトを立ち上げてから2カ月が経ちました。何か変わったかといえばあまり変わりなく、進展したかといえば進展もしていません。

ただし、掲載記事の本数は着実に積み上げています。それに伴って、各カテゴリーも徐々にではありますが、充実してきていると思ってます。

サイト運営は長期戦だとの意識を持っていますが、このまま変化なしに3カ月が過ぎてしまうと、抜本的な見直しが必要になるかもしれません。

とりあえず今月は、今のままのペースで運営を続けていきたいと考えています。ただし、何か一つ、きっかけがほしい・・・これが偽らざる思いです。

 

【本日のおススメページ】

冬のひとり旅は「備えあれば患いなし」~準備しておきたい持ち物って?

tabidouraku.com

これから冬を迎えますが、この時期にひとり旅を計画されている方もいるでしょう。くれぐれも防寒対策には万全を期してほしいものですね。

冬のひとり旅に必要な持ち物についてリストアップしてみました。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★宣伝です!「第二の人生」をどう生きればよいかお悩みの方。
 私の経験をもとにアドバイスいたします。ぜひ読んでみてください!