旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 5月5日号~デジタルカメラ

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

【本日のつぶやき】

ゴールデンウイークの真っ最中、観光地は多くの人でにぎわっています。きっと、経済効果を生んでくれることでしょうから、ありがたいです。

人出が多くなるのと同時に、GW恒例の交通渋滞や混雑もコロナ禍前のような状態が戻ってきています。高速道路の数珠つなぎ・・・大変そうですね。

休みが集中してしまうので、渋滞や混雑はどうしても避けられません。「分散休暇」を唱える専門家がいますけど、現実離れした発言だと苦笑してしまいました。

そんな連休もあとわずか。終盤は全国的に雨模様とのことですので、とくに山や海のレジャーには十分気をつけてください。

 

【本日のおススメページ】

デジタルカメラを持ってひとり旅に行こう!~カメラと写真の豆知識

tabidouraku.com

スマホのカメラ機能が充実しているので、デジタルカメラなんか不要と思われる方も多いでしょうが、旅先ではデジカメが結構重宝するものなんですよね。

カメラマナーも含めた賢い使いこなし方について解説しました。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

★PR 定年まであとわずか・・・でも早期退職を決断しました。理由は「第二の人生」をどう生きるかにあり!