旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 4月28日号~あいりん地区飲み歩き

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

【本日のつぶやき】

明日からいよいよゴールデンウイークが始まります。新型コロナ以降では、ようやく様々な制限がなく、旅行、レジャー、帰省ができるようになります。

観光地のにぎわいが予想され、新型コロナで落ち込んだ観光需要や飲食需要が活気づいてくれれば、経済に好影響を与えるだろうと期待します。

ただし、新型コロナが終息したわけではありません。密集や接触は避けられないかもしれませんが、できる限り感染予防対策を徹底したいところです。

ちなみに私事ですが、連休中に出かける予定はありません。フリーランスライターにはそもそも土日も連休もありませんので・・・(苦笑)

 

【本日のおススメページ】

酔いどれ男のさま酔い飲み歩記⑩~初挑戦!あいりん地区の酒場めぐり(前編)

tabidouraku.com

酔いどれ男のさま酔い飲み歩記⑪~初挑戦!あいりん地区。最後はヘベレケ(後編)

tabidouraku.com

大阪市西成区のあいりん地区・・・少し前までは歩くのすらコワいまちでした。でも、激安の飲み屋がズラリと居並ぶ「酒飲み天国」だったのです。

初挑戦のあいりん地区+新世界での飲み歩きを前後編でお届けします。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます

 

★毎週火曜日更新の姉妹サイト

anomachi-konoaji.blog.jp

 

★PR 定年まであとわずか・・・でも早期退職を決断しました。理由は「第二の人生」をどう生きるかにあり!