旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 10月4日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

サイト開設の準備が始まってから1週間が経ちました。ようやくワードプレスの使い方にも慣れてきて、無味乾燥だったページも段々とビジュアルが良くなってきました。

これまで手掛けてきた複数のブログでは、ほとんどビジュアル面は考えてきませんでした。書くコラムの中身が全てだと思っていたからです。

確かに、内容が一番大事なことには違いありませんが、それを「見せる」あるいは「魅せる」テクニックも、サイトを運営するうえで大事だと実感しています。

まだまだ始まったばかりなので、記事の本数は少ないです。ただ、あまり急いでボリュームばかり膨らませていくつもりはありません。腰を据えてやっていきます!

 

【本日のおススメページ】

ひとり旅の目的とは~人それぞれに楽しみがある!

tabidouraku.com

ひとり旅をする方には、人それぞれ目的があります。それは「ひとり旅の楽しみ方」にも通じるもので、目的を果たしてこそ旅の醍醐味が生まれてきます。

この記事では、「絶景を見る」「食べ歩き、飲み歩き」など、旅の目的別にひとり旅の楽しみ方についてアドバイスさせていただきました。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、新サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを掲載していきます

 

ここからは、ちょっと宣伝になります。
定年まであと1年・・・それでも私は早期退職しました。その理由を克明に綴った著書が発刊されました。
第二の人生をどう生きればよいかもアドバイスしています。よかったら、ぜひ読んでみてください