旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 10月21日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

【本日のつぶやき】

季節が進み、長野県内は紅葉が真っ盛りとなってきました。これから約1カ月は紅葉が楽しめます。もちろん、場所は変わっていきます。

本当は、紅葉の情報も載せたいと思っていましたが、始まったばかりのサイトでアクセス数も少ない・・・ので、やめておきます(苦笑)

新型コロナが終息に向かわず、私のひとり旅も、再スタートの目途が全く立ちません。せめて、県内の紅葉でも楽しんで、リフレッシュしたいと考えています。

なお、トップのwelcomeページにある写真を「もみじ湖の紅葉(長野県箕輪町箕輪ダム)」にチェンジしました。これから見ごろを迎えますよ!

もみじ湖の紅葉情報のサイト

 

【本日のおススメページ】

旅程表づくりに役立つ~「逆算論」という考え方

tabidouraku.com

「逆算論」は、私がひとり旅を始めてから間もなく気が付いた、独自のプランニング方法論で、常に「逆算論」に基づいて旅程表を組み立てています。

記事では「逆算論」の解説と具体的なプランニング方法を載せました。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを掲載していきます

 

ここからは、ちょっと宣伝になります。
定年まであと1年・・・それでも私は早期退職しました。その理由を克明に綴った著書が発刊されました。
第二の人生をどう生きればよいかもアドバイスしています。よかったら、ぜひ読んでみてください