旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 10月14日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

【本日のつぶやき】

全国旅行支援が12日からスタートしました。GOTOの時はメチャクチャ反対し、批判ばっかりしてきましたが、withコロナの今は大いに期待しています。

全国旅行支援に加えて、各都道府県でも独自の施策を打っているようなので、旅行の際にはしっかりと確認し、利用できるものは最大限利用してください。

残念ながら諸事情により、私自身は当面ひとり旅や飲み歩きができそうにありません。コロナ禍が終息に向かい、自主的緊急事態宣言を解除するまで辛抱します。

それでも、サイトを立ち上げたことで、少しでも旅行をする人が増えてくれることを望んでいます。そのためのノウハウや情報の提供は惜しみません。

 

【本日のおススメページ】

旅先での天気は「運不運」に左右~次善のプランを作れば安心

tabidouraku.com

旅行をする時は、誰だって雨降りよりも、スカッとした晴天の方がいいに決まっています。でも、天候は自分の力でどうにかなるものではありません。

雨が降っても大丈夫、というような臨機応変できるプランを作りましょう!

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを掲載していきます

 

ここからは、ちょっと宣伝になります。
定年まであと1年・・・それでも私は早期退職しました。その理由を克明に綴った著書が発刊されました。
第二の人生をどう生きればよいかもアドバイスしています。よかったら、ぜひ読んでみてください