旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

名古屋でたっぷり遊んできました

f:id:mykeloz:20190716082346j:plain

初めて訪れた名古屋競馬場(2019年)

 3連休を利用して名古屋に出かけ、伏見地下街飲み歩き、瀬戸市ミニ観光、大相撲名古屋場所観戦、ビールの祭典来場、そして初の名古屋競馬場来場と、盛りだくさんの内容で遊んできました。

  軸となった大相撲名古屋場所では、長野県上松町出身の御嶽海、先場所優勝した朝乃山、小兵で活躍中の炎鵬が、横綱大関をもしのぐ人気ぶりに驚かされました。一方で豪栄道が休場してしまい、上位陣は一層寂しくなってしまいました。

  飲み歩きでは、土曜日の伏見地下街は幾つもの店が点在し、地下街全体が酒飲みゾーン化していました。ビールの祭典「名古屋オクトーバーフェスト」は今年も盛り上がっており、バンドのショーではノリノリで楽しませてもらいました。

  名古屋競馬場地方競馬場として70年の歴史を誇り、競馬観戦は当然のこと、場内にある飲食店での昼酒もたっぷり楽しみました。おまけに馬券も第6レースで高配当が当たり、言うことなしというラッキーぶりでした(笑)。

  休みボケは気になりますが(苦笑)、このリフレッシュで梅雨、猛暑を乗り切りたいですね。