旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

名古屋レジャーに出かけます

f:id:mykeloz:20190713085304j:plain

昨年のビールの祭典のようす(2018年)

 連休を利用して、名古屋に出かけてきます。今回はひとり旅というよりもレジャーという感じですね(笑)。軸になるのは毎年恒例の大相撲名古屋場所観戦で、このほかにも幾つかの「お楽しみ」を盛り込んでみました。

  名古屋場所は、明日14日の中日8日目観戦となります。ここ2、3年は大相撲人気でチケットが取りづらくなってきていますが、名古屋場所は名古屋さじき会会員のため、チケットを取れています。今場所は貴景勝が休場していますが、両横綱や木曽出身の御嶽海、小兵で人気の炎鵬、照強らの相撲を楽しみにしたいと思います。

  「お楽しみ」としては、これもこのところ名古屋場所とセットで定番化しているビールの祭典「名古屋オクトーバーフェスト」、それから名古屋屈指の大衆酒場ゾーン「伏見地下街」での飲み歩き、天候次第では近郊の瀬戸市でのミニ観光も計画しています。

  それから、今回初めて地方競馬名古屋競馬場に行ってみたいと思っています。競馬ギャンブルというより、競馬場での昼酒や雰囲気を味わい、おまけで馬券が当たれば・・・という感じ。何事も体験が大事ですからねえ(笑)。

  Facebookで随時、現地のようすをアップしたいと考えています。連休中遊びまくって、この後控える暑い夏を頑張って乗り切るための英気を養ってまいります。では、行ってきます!