旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

「旅道楽ノススメ」トピックス 11月4日号

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」の更新情報など、サイトのトピックスをお届けします。

tabidouraku.com

 

【本日のつぶやき】

サイトの記事分量を増やすことに重点を置いた最初の1カ月を過ぎ、ある程度ボリュームのあるサイトになってきたので、更新頻度もペースを落としています。

他のライティングやライターの仕事との兼ね合いもあり、サイトの記事執筆に集中するわけにはいかず、調整しながらマイペースで書いているところです。

大切にしたいのは、量をたくさん書くことではなく、質の高いものを書くこと。ライティングのテクニックも駆使しながら、じっくりと仕上げています。

そんなわけで、更新頻度が減ったこともあり、当ブログのトピックスも週1更新(毎週金曜日)に変更いたします。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【本日のおススメページ】

「ひとり旅」5つの心構え~ひとり旅100回超えの旅道楽オヤジがアドバイスします!

tabidouraku.com

心構え、というと大上段に構えているようなタイトルですが、「仕事を忘れる」といった、旅先での私のモットーを書かせていただきました。

ひとり旅の参考にしていただきたいと思いますので、ぜひ読んでみてください。

 

※当ブログでは当面の間、全国神社お参り旅などのカテゴリー更新はお休みさせていただき、サイト「旅道楽ノススメ」のトピックスを毎週金曜日に掲載していきます
(次週より週1掲載となります)

 

ここからは、ちょっと宣伝になります。
定年まであと1年・・・それでも私は早期退職しました。その理由を克明に綴った著書が発刊されました。
第二の人生をどう生きればよいかもアドバイスしています。よかったら、ぜひ読んでみてください