旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

新カテゴリー「おススメ!感動の旅先」始めます

新カテゴリーの予告編です。

4月18日(予定)から、「おススメ!感動の旅先」をスタートします。

 

ウイズコロナやアフターコロナの時代に向け、皆さんに旅の楽しさを知ってもらいたいと思い、新しいカテゴリーでのブログを書くことにしました。

私は国内の全都道府県を2巡以上、100回以上のひとり旅をしてきましたが、どの旅先でも新鮮な感動を得られました。それは、絶景の風景や見事な景観ばかりでなく、歴史的背景を持つ史跡や旧跡、心落ち着く凛としたフィールド、地元の方々が大切にしている街並みなど様々です。もちろん、グルメも含まれています。

そんな「感動の旅先」を私なりに紹介できればと考えました。そして、読んでいただいた方にぜひ訪れていただきたいと思い、「おススメ!」と銘打つことにしたのです。私自身、ひとり旅や飲み歩きを再開できるまでには至っていませんが、ブログを書きながら旅の醍醐味を楽しみたいと考えています(笑)

f:id:mykeloz:20220414082537j:plain

「おススメ!感動の旅先」第1回は、こちらを紹介いたします。