旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

自主的緊急事態宣言を発令!併せてお詫びも

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。もっとも懸念している地方への感染も始まっています。しかし、国は緊急事態宣言の再発令をするつもりが全くないようで、非常に危機感を覚えています。

それならば、一人ひとりが自分の判断で緊急事態を見極めねばなりません。そこで、私こと旅人マイケルオズは「自主的緊急事態宣言」を発令することにしました。不本意ではありますが、自分自身と家族を守るためには仕方ありません。

緊急事態宣言に伴い、改めまして旅行、飲み歩き、飲み会を始めとした夜の飲食を自粛させていただき、ランチタイムも可能な限り外食は避け、買い物も混雑が予想される場所へは行かないようにいたします。

こんな時期だからこそ、「観光地や宿泊施設、酒場など飲食店を応援したい」と強く思っているのですが、それと相反するような宣言となってしまいました。国策とは真逆の行動をすることに対し、観光や飲食業界の皆さんにお詫び申し上げます。

日はまた昇る」の願いを込めながら・・・ 旅人マイケルオズ

f:id:mykeloz:20200727202254j:plain