旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

全国の「食」のブログを開設準備中です

私は当ブログをはじめ、飲み歩きなど複数のブログを運営していますが、新たなブログを開設したいと思い、準備を進めているところです。開設後、ある程度体裁が整ったところで新ブログを正式にご案内できるかと思っています。

新ブログは、ホームページ「旅道楽ノススメ」で、コーナーの一つとして設けてきた「日本全国食べ歩き・飲み歩き~あの町この味」を、ブログ版として再編成したものです。ホームページ版にはない画像を入れたり、記事の見直しも図ったりと大幅に一新いたします。

新ブログの紹介文は、「全国各地の旅先で出会った郷土料理、ご当地グルメ、美味しい食材などを、旅や飲み歩きのエピソードも交えながらご紹介いたします」といたしました。ただし、単なる「食レポ」にするつもりはありません。

「食」は、その地域の文化や生活そのものです。旅先での出会いの中で、「食」のインパクトは強く印象に残っています。旅行当時の率直な感想や思い、併せてその地域の特色や魅力も含め、ブログ記事に込められたらいいなと考えています。

しばらくは新ブログのスタートアップに追われそうです(笑) マイケルオズ

f:id:mykeloz:20190626190124j:plain