旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

長野県観光機構の発信継続に拍手👏

新型コロナウイルスの影響で、観光事業者が大きなダメージを受けています。一方で、旅行をしたくても出来ないという人も大勢おり、当ブログで観光や旅行の魅力を発信すべきかどうか、ジレンマに悩まされてきました。

そんな時、長野県観光機構のTwitterを見る機会がありました。「首都圏の緊急事態宣言に際して」というメッセージ文が添付されており、観光PRをすべき状況なのかどうか悩んだ結果、情報発信を続けていく決断をしたことについて述べられています。

メッセージの最後には「『コロナウイルスが収束したら、ここに行ってみようよ。』そんな話題が提供できれば、本当に嬉しく思います」と書かれていました。長野県の魅力をたくさんの方々に伝えたいという熱い思いが込められています。

私は「旅人」という逆の立場ではありますが、このメッセージを読ませていただいて勇気づけられました。ほんのちっぽけなブログではありますが、これからも私自身が旅先で得た感動そのままに、読んで下さる方々に伝えていきたいと思います!

長野県観光機構のTwitterはこちらです→https://twitter.com/yokosonagano

f:id:mykeloz:20200410195336j:plain

上田市真田幸村