旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

新型コロナウイルスが奪ったミニ旅行

ちょっと大げさなブログタイトルになりましたが(苦笑)、大げさとは言い切れないような私の気持ちを素直に表しました。新型コロナウイルスの影響により、3月末に計画を立てようとしたミニ旅行まで、断念に追い込まれてしまったからです。

 ミニ旅行といっても、隣の山梨県にちょっと遊びに行き、飲み歩きをしようという程度のものでした。しかし、コロナの影響で行きたいと思っていた施設はことごとく臨時休館の措置が取られており、気に入った旅程が組めずに苦慮していたのです。

 さらに、ミニ旅行を考えていることを家族に告げると、「今は行かない方がいいのでは」と遠回しに反対されました。日常生活とリスクは変わらないといっても、やはり万が一感染されてはたまらない、ということなのでしょう。これが断念の決め手になったのです。

 もともと3月末には、地元の酒蔵蔵開きイベントに友人と出かけるつもりでしたが、イベントが中止になってしまい、その代替となるミニ旅行も断念となると、あとは「引きこもる」しかありません(涙)。いつまで、こんなことが続くのでしょうか?

f:id:mykeloz:20200226222246j:plain
ちなみに、ミニ旅行の予算は約2万円。これも使わずじまいとなり、苦境に陥った経済を回すことができません! マイケルオズ