旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

幻の旅行計画を公表いたします

本来なら、明日の飛行機搭乗に向けて東京入りしているところだったのですが、新型コロナウイルスの感染拡大で旅行計画を中止したため、自宅でブログを書いているという残念な夜を過ごしています(苦笑&涙)

幻となってしまった今回のひとり旅。九州を訪れる予定だったのですが、その計画を公表します。読んで下さる方に知ってもらうというより、自分自身を納得させるための自己満足のつもりですので、その点をご容赦ください。

1日目は羽田から佐賀空港へ向かい、佐賀観光をして佐賀市泊まり。2日目は特急ゆふいんの森号で九州を横断して大分県入りし、湯布院観光を経て大分市泊まり。3日目は別府観光をして大分空港から羽田に戻るプランでした。

今回の中止で、今年の秋から来年にかけての旅行プラン全体の練り直しを余儀なくされました。佐賀県大分県ともに、還暦までの旅行目標達成のため、訪問しておきたい旅先ですので、向こう2年の間に必ずリベンジを果たす所存です。

蛇足ですが、早く終息もしくは流行が落ち着いてくれないと、ゴールデンウイークに計画中の旅行も・・・心配です!

f:id:mykeloz:20200226222246j:plain