旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

関東地方へ初詣ひとり旅に出かけます

連休を利用して、関東方面へのひとり旅に出かけます。毎年恒例の初詣の「関東バージョン」として、初めてひとり旅に位置付けました。リフレッシュだけでなく、目標の達成成就も祈願してまいります。

 

初詣は2016年から毎年、都内の神社で欠かさず行ってきました。いつもは前泊のみの日帰りで、都内での飲み歩きをセットしたプランを組んでいましたが、今年は休暇を取って1泊2日の日程が組めました。

 

予定している参拝寺社は、千葉県の成田山新勝寺茨城県鹿島神宮、栃木県小山市須賀神社ほか。宿泊は13年ぶりの来訪となる茨城県水戸市です。関東地方の西側をぐるりと一回りするというプランイメージになります。

 

ひとり旅なので、道中当然のことながら「飲み歩き」もセットされています(笑)。それぞれの「まち」の雰囲気を感じながら、のんびりと楽しみたいです。もちろん、Webライターとしての「取材」も兼ねさせていただきます。

 

ちなみに出発は本日夕方。本日は、親戚の神事があるため、そちらに出向かねばなりません(苦笑)。いつもどおり、旅先からのレポート?をFacebookにアップしたいと思います。では、行ってまいります!

Webライター「マイケルオズ」が執筆した記事を掲載中です

たび日和 | 旅行の楽しさを伝えるWebメディア