旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

新潟県上越市にでかけます

この週末、2019年を締めくくるひとり旅に出かけます。今回の目的地は隣県の新潟県上越市。何度か訪れたことのあるまちですが、上越市の中でも旧高田市を中心に歩いてみたい(散策&飲み)と思っています。

上越市北陸新幹線延伸で長野駅からの距離がグンと近くなったので、最初は軽いリフレッシュのつもりで計画を立ててみました。ですが、せっかく土、日とお休みをいただいたので、フルに使わなければもったいないと考えたのです(笑)。

そんなわけで、例によって旅先でのようすはFacebookにて随時、ご報告させていただきます。では、本日夕方、出発します!