旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り

全都道府県を巡り歩いた旅人が、ひとり旅で訪れた旅先の素晴らしさ、楽しいエピソードなどを紹介し、併せて旅の情報やノウハウも語っています

宮崎・日南への旅に出かけます!

f:id:mykeloz:20190607080114j:plain

宮崎空港に着陸中の飛行機(2002年)

 令和のひとり旅第2弾として、この週末に宮崎県へ出かけます。飛行機で羽田と宮崎空港を往復し、日南海岸一本に絞った1泊2日のプランで、前泊として本日夜には東京の蒲田に滞在し、ささやかに飲み歩きをする予定です(笑)。

 今回の旅程を組むにあたり、まず考えたのは宿泊先をどうするかです。幸い、日南市の油津でビジネスホテルが空いていたので予約をしました。油津は広島カープのキャンプ地として今脚光を浴びているので、どんな雰囲気か楽しみです。

 次に、6月の旅行なので梅雨入りを想定し、雨が降ることを前提としたプランを立ててました。基本的に私は天候によりプランを変えることにしており、今回は晴天と雨天で複数の組み合わせのプランを用意しています。

 一番入念に調べていくのが飲食店。とくに油津と蒲田の酒場はいくつもリストアップしておきました(笑)。それでも旅先は、良くも悪くも思いがけないことが起きるものです。それも含めて存分に楽しんできたいと思います。

では、行ってきます!